医院設備FACILITY

清潔感のある院内で、
安心して診療を受けていただくためにほがらか歯科は、患者様が安心して通える歯科医院を目指し、
専用の装置・器具を設置し、安全な治療ができる体制を整えています。

デジタルレントゲンX700

撮影データを三次元的に確認できる歯科用CTです。
レントゲンだけでは分からなかったものや見えなかったものが分かるようになるため、患者様の症状に対し、より適切な診断・治療を行うことに役立ちます。

拡大鏡(ユニバット)

どのような体勢でも手を塞がずに使用でき、術野を拡大してくれる道具です。

トクヤマAPミキサーⅢ

被せ物や入れ歯を作製するときに、口の中を型取りする際のゴムのようなものを練和する器械です。自動練和のため、稠度は短時間で済み、被せ物や、入れ歯の精度がよくなります。

衛生管理の取り組み

患者様に安心して治療を受けていただけるように、
専用の機器・設備を整えることで衛生管理の徹底と院内感染の予防を行っています。

歯科用器具洗浄システム【ミーレ】

ドイツ製の歯科器具専用洗浄機です。落としにくいタンパク汚れもしっかり洗浄し、確実に汚れを落とします。

クラスB滅菌【LISA】

ヨーロッパ基準において上位機種であるクラスB滅菌器で、治療後の器具を高水準に滅菌できます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する水しぶきや歯の削りカスを吸引する機械で、患者様のお体に優しい治療環境を整えます。

滅菌器 iClave mini2

歯を削る器具などを、治療毎に専用機械を用いて滅菌し、清潔に管理しています。